
アニソンはいいなあ

アニソン

どうもトマティーです。

 

私はアニメを見るのも好きですが、アニソンを聴くのも大好きです。

何度も見たアニメの曲もfullで聴くとまた違った意味に感じられて新しい発見もありますね。

 

見たことのないアニメの曲を聴くのも好きです。

何故かOPを聞いて良かったアニメを見るとあたりの確率が高いんですよね。

 

ドラマの曲は雰囲気でドラマに合わせているものが多いですが、アニメの曲は歌詞でアニメに合わせているものが多いような気がします。

曲を聴いただけでそのアニメを思い出せるのはとてもいいと思います。

シリーズが長くなってくると「〇〇編のあの曲はよかったな〜」というように好きな場面を曲で思い出したりもしますね。

 

知っているアニメならキャラソンを聞くのもいいですね。

そのキャラの解釈が深まるのでハマったらよく聴いています。

その点アイドル系アニメはいいですね。

曲が全部キャラソンみたいなものですからね。

その分出費も多くなりますが……w

 

今日もいいアニソンに巡り会えるといいなぁ。

 

2016/12/21