暇つぶしにピッタリ『きみいろシティ』

どうも、トマティーです。

 

何か面白いゲームないかな~と探していたところ、こんなゲームを見つけました。

 f:id:syudenbu:20171005220501p:plain

 

街づくり×パズルという斬新なゲームで、久々にスマホゲーにハマってしまいました。w

このゲームで珍しいなと思ったのは、一度置いたピースが消えないということです。パズドラやツムツムなどではいくつかのピースを繋げて消すのが基本ですが、きみいろシティでは同じ建物を3つ以上繋げるとレベルアップして違う建物になるのです!

f:id:syudenbu:20171005220617p:plain

 

ゲーム内通貨で邪魔な建物を撤去することも出来るのですが、いかに上手く建物を配置を出来るかが高スコアを出すためのカギなのです( ̄▽ ̄)

高スコアのコツは出来るだけレベルが近い建物を集めることです。そうすることで、一つの建物がレベルアップした際にコンボが起こりやすくなります。

 

今のところオリジナルと東京のステージしかないのですが、今後のアップデートに期待ですね(*´v`)

 

2017/10/06追記 大阪のステージが追加されました!